ホームページのアクセスを求めるのならseoが重要です!大阪、東京のSEO会社のSEO対策

集客し、しっかりとアピールするためにはseoは重要になります。SEO会社のすすめるコンテンツSEO

アクセスを求めるのならseoのTOP > seo  > SEOで大阪関連のキーワードでうまくいかない場合

目次

  1. SEOで大阪関連のキーワードでうまくいかない場合
  2. 大阪関連キーワードでSEOには大阪支店を

SEOで大阪関連のキーワードでうまくいかない場合

SEOを大阪関連キーワードで行うのはそんなにおかしいことではありません。大阪でリアルビジネスを行っていてホームページを持っていない、持っていても大阪関連キーワードでSEOをしていないならおかしいと思います。

SEOをしない人はいるでしょうが、もしSEOをしていながら大阪関連キーワードで対策をしていないというのは非常にもったいないことです。

大阪で根付いたビジネスをしているのにです。例えば病院を行っているとします。病院でもリハビリテーションに力を入れているとします。

それなら「リハビリテーション 大阪」「リハビリ 大阪」「整形外科 大阪」などお勧めします。「リハビリ 大阪」の場合ですとGoogleでの検索回数は月30回あります。

「整形外科 大阪」の場合ですと2400回もあるのです。もし、1ページ目に表示されたとするならそのうちの2割のクリック率なら月480回新しい訪問客がいることになります。

駅での看板の広告もいいでしょうが、このようなネットでのアピールもいいと思います。

それも検索するということはきっとなんかの用がある方なので、実際になんらかの反応がある可能性があります。

それも月間480人も訪れるとするなら広告としては結構なものだと思います。

また、実際にSEOをしてわかっていることとして大阪で多くの店を展開している会社などはホームページをちゃんと作っていくと意外と簡単に大阪関連キーワードで上位に表示されます。

ただ、その場合には各お店に関する情報を一ページづつちゃんと作りこんでコンテンツに落とし込むことが必要です。

言い換えると大阪で頑張っていると会社ほど順位が上がりやすいのでチャレンジしないという手はないということなのです。

また、今後大阪で頑張ろうという会社についても大阪でどれくらい頑張るのか、どうしたいのか?をホームページに熱く語ると順位があがります。

もし、上がらなければその熱意(コンテンツ)が足りないかまたはホームページへの来訪者を意識した作りになっていないことが考えられます。

そう考えると何があなたのサイトに足りないのか?はわかりましたよね。

大阪関連キーワードでSEOには大阪支店を

大阪関連キーワードで順位が上がっているサイトを調べてみると大阪に拠点があるサイトが多いことに気が付きませんか?というかほとんどが大阪に拠点のあるサイトです。

これはコンテンツ内容に大阪が含まれるからと考えられています。これは具体的にはどういうことか?それは大阪を含むコンテンツが多いということです。

例えば会社概要などに大阪支店があれば大阪関連のコンテンツがあるということになります。

また、サイト内の各ページに会社の所在地、支店の所在地が明記されているとすればそれは大阪に関連するコンテンツとなります。

ただ、ここで注意するべきことがあります。同じような内容をどのページにもブロックとして入れるとそのブロックに大阪が含まれると全ページに大阪が含まれるということになりますが、 今のGoogleにおいては同じ内容が各ページにあることもすべて理解しており、オリジナルなコンテンツの箇所、言い換えると純粋に各ページ固有なコンテンツ部分のみを評価している場合があります。

このように各ページのコンテンツもその箇所によって評価が若干異なるのです。

同じものをすべてのページに入れることよりも各ページが異なるようなコンテンツの場合の方が各ページの評価が上がります。

そういうことを考えると各ページに大阪関連のコンテンツをすべて異なる形で追加すると順位が改善するといえるのです。

ただ、これは1ページ1ページを確認しながら行う作業になるため非常に効率的でないといえます。Googleはこのような非効率的なことほど評価しています。

それは機械的にできない作業は評価するということなのです。多くの方がおしゃるようにオリジナルのコンテンツを評価するということはそういうことなのです。

大阪関連キーワードで順位を上げたいのであればそのようなことも考えるといいでしょう。

seoに関連する記事

menu

seoが重要です!

ホームページ制作

ECサイト構築